20080322200147ssss.jpg

2012年03月19日

どんなときも。

今年もまた、当店にアルバイトに来ていた高校3年生の子3人が卒業していきました。

そのうちの1人、Kちゃんが東京に旅立ちます。

美容師を目指し、その学校に通うそうです。

いいなあ、新しい旅立ち・・・

そして、私は21年前に上京した時の事を懐かしく思い出し、Kちゃんに東京を熱く語っちゃいました(笑)。

そしてそして、私が上京した年に大ヒットした曲「どんなときも。」。

新しい自分探しの為に上京した私にとって、この曲はもうドンピシャ!!でしたね(またまた笑)。

ちなみにKちゃん、「どんなときも。」小学校の卒業式の日にクラスメートみんなで歌って泣いた曲だそうです(またまたまた笑)。

♪どんなときも どんなときも ビルの間きゅうくつそうに 落ちてゆく夕陽に焦る気持ち溶かしていこう そしていつか誰かを愛しその人を守れる強さを 自分の力に変えてゆけるように・・・

ここの歌詞を聴くと夕暮れ時の東京を思い出し、私の中にグオ〜ンとくるものを感じてしまいます(またまたまた笑)。

♪どんなときも どんなときも 僕が僕らしくあるために 好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい どんなときも どんなときも 迷い探し続ける日々が答えになる事僕は知ってるから・・・

若者達に素晴らしい未来があるように、新しい始まりに、乾杯!!

(自宅の部屋の窓から遠い南の空に向かって涙を流すたかはしでした!?!?) 

中山店☆たかはし

メールはこちら>


mimg_4f66ad8bc36f8.jpg
posted by おうさま at 15:19| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

天童スポーツジム「ビーフリー」に入会!!!

草野球シーズン開幕ももうすぐ!(今年は大雪の影響で遅れそうですが・・・^^;)なのに、、、今年は結局スノーボードにも行かなかったからなのか、体が重い今日この頃、、、、

体と、そして精神を鍛えるべく、先日、天童駅ビル内のスポーツジムに入会いたしました!!

__ (54).JPG

16日スタートだったので、仕事の空き時間を利用して2日連続で行きました。

久々のジム、、、形から入るタイプの僕は、サウナスーツも新調し、汗だくで運動しまして、、、もちろん今日は筋肉痛MAX!!!!

でも、気持ちは最高です!!!

入会手続き中にfacebookから繋がりお店もご利用いただいてるAさんにお会いしたり、天童店オープン時からご利用いただいてるTさんがご勤務されていたりで、ご縁には感謝感謝でございます♪

自分としても、逃げ場がなくなり、運動するには最高の環境となりました!!!(笑)

目指せ週4!!!!

写真.JPG

写真.JPG2

トイレにあったシューズのまま履けるスリッパに感動♪

天童店:こせき

メールはこちら

コセキのつぶやきはこちら

天童店のfacebookページができました!ぜひ「いいね!」を!!
posted by おうさま at 13:42| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

☆山形店駐車場!フルマックス!!

mimg_4f5c622880ff4.png

皆さま!いよいよ春の足音が聞こえて参りましたね!わくわくします!!!

今年の大雪で駐車場3台分におよんでいた雪山(写真上)も、先日崩し作業が完了!!

きれいになりまして、山形店駐車場フルマックスです♪

春は色々な行事が盛りだくさん!!是非「王様の焼肉」にお任せください♪お待ちしております!!!!

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

2012年03月15日

天童店齋藤!加圧トレーニングに初挑戦!!

今日のお昼の営業と夜の営業の空き時間に齋藤を連れ、加圧トレーニングでお世話になっているひがしね接骨院いとうさんにお邪魔してきましたぴかぴか(新しい)

先日、加圧の話をしたところ、興味をもってくれたようで、、、晴れ
「ではお試しで行ってみる?」ということになり、今日に至りました。

着いて、軽くウォーミングアップをすると、伊藤先生からのデビュー戦のメニューの説明をうけ、さっそく装着exclamation×2exclamation×2exclamation×2

__ (53).JPG


つらそうな顔を見るのが楽しみでニヤニヤしてる僕を横目に意外と大丈夫そうな齋藤なのでした手(グー)

でも、5分くらいして、パンプアップしてくると、待ってました〜グッド(上向き矢印)きつそうな表情4(笑)
でも、僕が初めて加圧した時より全然平気そうでしたね。


結局、初日の今日は15分装着しての筋トレとクールダウンのウオーキング10分程度の軽めのメニュー(!?)でしたが、器具を外してからの爽快感・すっきり感は最高だったようです晴れ

僕もこれがたまらなくて続けてます遊園地

この後、温泉でも入ったらもっと最高になるのですが、今日はココで時間切れ。。。


ということで、、、王様の焼肉天童店は、、、、今日もすっきり営業中でございますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

それにしても、齋藤。。。。細い。。。。

天童店:こせき

メールはこちら

コセキのつぶやきはこちら

天童店のfacebookページができました!ぜひ「いいね!」を!!
posted by おうさま at 18:30| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七日町

先日小用があり、久しぶりに七日町に行って来ました。

時間もあったのでいろいろ歩いて見て回ったのですが・・・

AZの2・3階全部本屋さんになっちゃったんですねえ。

その他にもいろいろと変わっていましたねえ。

ふと、山形市に来る、七日町を歩くという事がビッグイベントであった!?中学・高校時代を思い出しました。

え〜、この話をこのブログに書くのはどうかと悩んだのですが、皆様にご披露したく、思い切って書いちゃいます!!

「シゲたかはしのすべらない話」!?

中学生の頃、友人のT君とこの七日町に向かって歩いていたところ、ヤンキーのお兄さん2人にからまれまして・・・

1人は小柄でやさしい感じ、1人は大柄で怖い感じの2人で(ありがちですよね!?)、小柄なお兄さんが当時のヤンキーファッションブランドの代名詞であった「五番街」の真っ赤なジャンバーを着ていたのを覚えております(苦笑)。

人目につきづらい裏の公園に連れて行かれました。

「お前だ、ちょっと金貸してけねが」カツアゲです!!

私もT君も、恐怖で全身ガタガタブルブル・・・

「500円でいいんだ〜、頼むず〜、貸してけろや〜」

小柄な方のお兄さんに肩に手を回され、顔を近づけられなんともいえない笑顔で!?お金を要求された私は・・・

「あの〜、1000円札しかないんで500円おつりくれますか?」

私、おつりを要求してしまったのです!?すると・・・

「あ〜わがたわがた、500円つりやればいいのね、ほれ」

私は1000円を渡し、500円のおつりをもらってしまったのです!?

ヤンキーのお兄さん、カツアゲしておつりをくれたんです!?!?

「お前だの顔よっく覚えだがらな、このごど誰がさチクたりしたら、街中歩げなぐしてやっからなっ!!」

最後に私は大柄な方のお兄さんに太ももに蹴りを入れられ、T君と共に恐怖におののいているところ、2人のお兄さんは去って行きました・・・

私の淡い青春の記憶です(淡くもないですが・爆笑!!)。

中山店☆たかはし

メールはこちら


mimg_4f6170bf13aaf.jpg
posted by おうさま at 15:53| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

盛岡冷麺!

IMG_0235.jpg

盛岡で本場の盛岡冷麺をいただきました(*'ー'*)焼肉の後さっぱりとしたスープに
固めの歯ごたえのある麺がうまい!盛岡の焼肉、勉強になりました★


ちなみに王様の焼肉の冷麺は韓国冷麺です。そば粉が入った細麺でやわらかな食感。
つるつるといけます♪こちらもうんまいですよ!


中山店☆くろぬま☆


メールはこちら

2012年03月11日

◎さがえ屋の揚げたて煎餅!!

mimg_4f5ae3b2c38eb.jpg

ウチの近くにある『煎餅工房さがえ屋』山形南店さん。王様の焼肉のお客様としても大変お世話になっておりまして、僕もちょくちょく煎餅買いにお伺いしております♪

昨日も伺ったんですが、なんと目の前で揚げていただいた煎餅を頂きました!こだわりの逸品!ありがとうございます!!!

家に帰ってもまだ温かい!カリカリ!サクサク!最高に美味しい!!

店内でお茶も頂けたり、煎餅焼き体験も出来たりして、楽しいですよ〜♪皆様も是非!!!

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

2012年03月09日

天童商工会議所へ入会!!!

__ (52).JPG

先日、ご縁がありまして、天童商工会議所青年部の新入会員説明例会に参加させて頂きました!!

その際に、入会説明用の素晴らしいVTRを準備して頂いておりまして、偉く感動&爆笑したのでした。

ミッチーチェンこと大江さんが中心となって制作したVTR・・・すごいんです。

ぜひぜひ見てみてください(^^)

個人的には後半がお気にいりです。



このVTRを見せて頂いた後に懇親会で出演者の方々とお話ししたのですが、なんか芸能人と話すような感覚になりました(笑)

そして、昨日めでたく手続きを取らせて頂きまして、入会いたしました♪

地域に根差した愛されるお店になれるよう、今以上に顔晴ります(^-^)/

天童店:こせき

メールはこちら

コセキのつぶやきはこちら

天童店のfacebookページができました!ぜひ「いいね!」を!!
posted by おうさま at 21:40| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

プレモルが変わる!!!

こんにちは、天童店:小関です。

だいぶ暖かくなってきましたね〜♪

画像のように天童店の駐車場の雪もだいぶすっきりして、一時は駐車スペース10台分にも及んでいた雪も、本日ついに全部とめられるようになりました〜!!!

ありがとうございます♪

__ (51).JPG

話は変わりますが、みなさんご存知ですか?

なんと今月中にプレミアムモルツの味が変わります!!!

CMでは竹内結子さんもSMAPさんも大絶賛してますよね〜〜!!!

僕も先日サンプルを飲ませて頂きましたが、、、、間違いない〜〜っす!!!

みなさんもお楽しみに☆

店内のドリンクメニューやら提灯やら暖簾やらもマイナーチェンジ中です。

こうして見ると当店のイメージカラーは黄色のようですね☆

春っぽいっす^^

天童店:こせき

メールはこちら

コセキのつぶやきはこちら

天童店のfacebookページができました!ぜひ「いいね!」を!!
posted by おうさま at 18:07| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

遠い春よ・・・

ブログのネタに窮し、2週間程さぼっていたたかはしです(苦笑)。

時は3月、春の訪れを書きたいなあと思ったのですが・・・まだ雪が降り続いていますね(また苦笑)。

写真は当店の2軒おとなりムラヤマ美容室さんのお店前に飾ってあった雪の彫刻です。

こちらの息子さん、お父さん、お母さんとで作ったようです。

素敵ですねえ(*^▽^*)

毎日出勤時この彫刻をみては、冬を感じさせて頂いておりました。

今は暖かかった日に溶けてしまったのか、崩れちゃってますが・・・

この冬の思い出を胸に、今年もまた、新しい季節を迎えましょう。

ああ、早く春を語りたいなあ(笑)。

中山店☆たかはし

メールはこちら


mimg_4f543827c0bad.jpg
posted by おうさま at 16:00| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

