20080322200147ssss.jpg

2011年12月04日

腰掛庵さんのいちごわらびもちはすごい!!!

__ (21).JPG

本日ご来店のお客さまに、‘いちごわらびもち’と‘わらびもち’を頂きました(^^)

僕自身も何度か腰掛庵さんにお邪魔したことはあるのですが、いつも行列で買えず・・・^^;
実際食べたのは今日が初めてでした☆

さすがさすがの触感とお味です!!!

まさに、‘みんなが笑顔になるスイーツ’ですね♪

ありがとうございます!!!

お帰りになった後にテーブルに置いてあった、この‘おしぼりアート’もすばらしい!!!ブタとアヒル。。。アーティストですね☆

天童店:こせき
posted by おうさま at 20:02| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE MANZAI !!

お笑い、特に漫才大好きな私ですが・・・

昨年で「M-1グランプリ」が終了してしまい、ショックをうけていたところ・・・

今年、「THE MANZAI 2011」として復活しましたねえ〜!!

私が小学生の頃にあった漫才ブーム、そしてその時放送されていた番組のタイトルでの復活!!

ちなみに当時私が好きだったコンビは「B&B」。「もみじまんじゅう〜」の一発ギャグ、同級生らみんな真似していましたね(笑)。

今回の出場コンビの中で私個人として楽しみなのは、昨年のM-1準優勝だったつっこみではなく説得、間の長〜い漫才のスリムクラブ、言い間違い漫才のナイツの2組です。

17日の土曜日に放送される様ですが、私は当然仕事なので、録画しておいて後からじっくりみようと思っております。超楽しみです!!

・・・ふと、私がM-1の伝説の漫才だと思っている笑い飯の「鳥人」思い出しちゃいました。その中で私が腹の底から笑ったとこ、書いちゃいます。

鳥進一だよ〜 見てごらん 僕は森進一の胴体に鳥の頭をつけてあるのさ〜 森進一の頭は新沼謙治の胴体につけてあるのさ〜 新沼の頭は鳥につけてあるのさ〜 新沼は鳥好きだから それで納得なのさ〜

たまに思い出し笑いしてるくらいです(また笑)。たぶん一生忘れません(またまた笑)。

中山店☆たかはし

メールはこちら



mimg_4eda4404727fe.jpg
posted by おうさま at 17:30| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

映画「けいおん!」

いよいよこの日がやってきましたね★

12月3日といえば…

そう!映画「けいおん!」の公開日ですね!

テレビCMも流れ始めソワソワしてしまいます。

公開日に私は観に行けませんが

次の休みには必ず行こうと思います。

ロックが好きな方!必見ですよ!

中山店☆くろぬま☆


メールはこちら
m1091.jpeg

posted by おうさま at 16:16| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

☆いよいよ!☆

mimg_4ed8952ab8486.jpg

いよいよ年の瀬!12月に突入しましたね♪

今日からクリスマスツリーを飾りました〜!なんかワクワクします!!(笑)

今月はお仲間、ご家族、ご宴会と色々なお集まりがあるかと思います。ぜひぜひ『王様の焼肉』もよろしくお願いいたします!!!


最高の笑顔と最高のお肉をご用意してお待ちしております☆

皆さまお忙しいでしょうが今年ももう一息。お体にお気をつけてお過ごしくださいませ!!


☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

2011年12月01日

冬がはじまるよ♪

今年もまた12月を迎え、本格的に冬がはじまろうとしていますねえ。

雪が降り積もったら、この冬もスノーボードを楽しもうと思っております。

そして、ゆっくりと雪見酒なんてのもいいですねえ。

真っ白な季節、静かな夜にクイッといきたいですねえ・・・

♪冬がはじまるよ ほらまた僕の側で すごくうれしそうに ビールを飲む横顔がいいね・・・

中山店☆たかはし

mimg_4ed70fcd15840.jpg
posted by おうさま at 22:35| 山形 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

ソフトバンク東根さん!ありがとうございます!!

常に人と絡みたい僕は twitter も facebook もしているのですが、先日紹介したみどり接骨院の従弟のマサヨシくんからtwitterのダイレクトメールにて、「王様の焼肉紹介してくれてるよ♪」との報告が(^^)

村田さん!ありがとうございます!!

思い出してみると、僕も妻も、こちらのお店で i-phone を契約しております☆親切で丁寧にプランなど教えてくれますよん♪

ソフトバンク東根さんのブログはこちら→ http://ameblo.jp/sb-higashine/

天童店:こせき
posted by おうさま at 13:44| 山形 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◎干し柿を作ってみる!!の巻

111116_1330~01.jpg

我が家の庭の柿の木。毎年すこたま実が生り、食べきれません!!!

数年前までは婆ちゃんが干し柿にしてましたが、最近は『面倒だがらすねはー。』とのこと。。。

そこで今年から嫁さんと僕で作ってみることにしました!!これがやってみると結構大変です。今回は40個を干し柿に。

もいで、熱湯消毒して、縄に結んで、干すわけですが。慣れてないので何回もやり直し、試行錯誤してやっと形になりました!!

というわけで、今我が家の軒下には柿がいっぱいぶら下がってます。結構風情があっていい感じ!今から食べるの楽しみです♪

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

2011年11月29日

パパって言った!!!!

今日は僕にとって、記念すべき日になりました♪

というのも、タイトル通り、1歳3ヶ月の息子が、ぼくのことを「パパ」って呼んだんです!!!!

数ヶ月前に「ママ」を覚え、それから「じいちゃん」を覚え(以前は「じじ」と呼んでましたが、最近は「じいちゃん」と言ってます。)。。。。ついに今日「パパ」って☆☆☆

いや〜初めてそう言った瞬間はそうでもなかったですが、今になって、嬉しさがジワジワきた〜〜っす!!!

しかも、この「いい肉の日(11月29日)」にってのが、さすが僕の子(笑)

かわいさが倍増したのは言う間でもありません。

ついでに風船が苦手ってのも、今日、発見しました。

今現在、うちのキッチン前には風船があります(^^)

よく、ちょすので。。。

天童店:こせき


写真.JPG
posted by おうさま at 22:36| 山形 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

小関はもてもて!!??

__ (20).JPG

今朝、天童北部小学校の二年生が20名ほど、ご来店!!!

ありがとう!!!

というのも、「町たんけん」学習で当店をご指名いただけたからでした。

「一番売れているのはなんですか?」「お店に何人入れますか?」という質問から、「なんで王様なんですか?」という、‘いい質問ですね〜’という質問。それから、「一日の売上はいくらですか?」というするどい質問^^;

終始、小学生パワーに圧倒されてしまいましたが、僕としても、なかなか貴重な経験でした。

みんな!今日のことは,ちゃんと、お父さんとお母さんに話すんだよ〜(^^)♪

天童店☆こせき

メールはこちら

コセキのつぶやきはこちら
posted by おうさま at 13:37| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨星堕つ。。。

111124_0941~01.jpg

私さいとう。あこがれの家元 立川談志が死去しました。本当に本当に残念です。

初めて談志の独演会に行ったのは21歳の時、十八番の芝浜を聞いて感動したのを今でも鮮明に覚えています。

圧倒的な落語のうまさに対するアナーキーな言動。そのギャップの格好よさ。


独演会には今まで3回行きました。公演時間ギリギリに狭いエレベーターで談志と一緒になったこともあります。

その距離20センチ。「家元、急いでください!」という取り巻きに対して、『うるせぇな。俺が行かなきゃ始まらねぇんだから。急ぐこたぁねぇんだよ。』って言ってたのが忘れられません。

その時僕はとてつもないオーラと迫力に震えてました。。。

談志さんありがとうございました!僕はずっと落語を聞き続けます。
 一ファンとしてご冥福をお祈りいたします。

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

2011年11月22日

あと2週間で引き渡し♪

昨日は、新築中の我が家で、撮影がありました。

先日、なんと、ORKSの荒木さんから来年度の「家作りの本」に掲載させて欲しいとのお話を頂きまして、僕としても、ORKSさんとの出会いのきっかけになった本だったもので、悦んで引き受けたのでした(^^)

一週間ぶりの我が家は照明や家具やカーテンなどが入り、もう準備万端という感じ。僕はテンションがあがって、インタビュアーの方に調子にノッてヘラヘラ話してしまいました(笑)

ぜひ、来年の家作りの本、ご覧ください!王様グッズもこっそり掲載しています♪

ちなみに、今週末は完成見学会ですので、、、よかったらどうぞ♪詳しくは「山形 オークス」で検索!もしくは僕宛にメールください♪

天童店☆こせき

メールはこちら

コセキのつぶやきはこちら


写真 3.JPG

写真 2.JPG

撮影風景

写真 1 (2).JPG

そして、妄想にふけるボク。。。
posted by おうさま at 17:34| 山形 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

NEWチェキ!!

お誕生日のお祝いに当店に御来店頂いた皆様には、サプライズとしまして記念写真をお撮りしておりますが、これまで使用していたカメラが故障してしまいまして、新しく買い換えました。

写真がそのNEWカメラ「チェキ」です!!

皆様の幸せなひととき、幸せな笑顔を記録させて頂くべく、これから活躍していってもらいます!!

シャッターをきる時のかけ声はたいがい「はい、チーズ!!」だとは思いますが、私はこのカメラの名称と同じに「はい、チェキチェキ!!」でいこうかと思っております。

・・・なんか変だと思ったら、言って下さいね(笑)。

♪あ〜シャッターチャ〜ンス いたずらっぽ〜く〜 ウィンク〜したね〜 美〜味しい〜よ〜と〜・・・

ブログ2回連続替え歌締めのたかはしです(また笑)。

中山店☆たかはし

メールはこちら




2011111717210000.jpg
posted by おうさま at 20:30| 山形 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒場放浪記 さらや

ボジョレーヌーボー解禁ですね★

ルネッサーンス!!と

いきたいところですが

本日いただいたのは

瓶ビール!(キリン)

寒河江の焼鳥の名店「さらや」さんでいただきました。

ここにきたら焼鳥(豚串)はもちろんなんですが、

絶対食べなきゃなんないのは

ほろほろに煮込まれた

「豚足」ですね。

塩味が効いててうまい!

レトロな店内もいい味出してます。寒河江にお越しの際はぜひ!

中山店☆くろぬま☆


メールはこちら

img_2011111882518.jpg
posted by おうさま at 18:05| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

◎エフエム山形に出ちゃいました!!!

ML_111118_1643~02.jpg

先日ブログでもお伝えしましたエフエム山形『岩崎敬のラジオロイド』に先ほど生出演させていただきました!!

超ーーー楽しかったです♪どなたかお聞きいただきました???(笑)

リポーターのJORIさんもすごく素敵な方で最高の一時でした!!


ご取材ありがとうございます!!お客様としてもお待ちしております!(笑)

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

みどり接骨院(東根)はサイコー!!!

僕のいとこが今年の夏から東根でカイロプラクティックの接骨院(みどり接骨院)を開業しました。

もともとは石巻でやっていたのですが・・・浸水・被災。。。

地元に帰って心機一転ってわけです。

僕も時々お邪魔してますが、スポーツ選手のトレーナーもやってただけあって、体の歪みをとってくれて、そしてマッサージ。終わった後はすっきり爽快です☆

大の肉好きで王様の焼肉天童店にもちょくちょく来てくれます(^^)ありがとう!!!

いつも「こっちが痛い、あっちが痛い」言ってるうちの両親はもちろん週一以上通ってます(笑)

みどり接骨院のブログはこちら


天童店☆こせき

メールはこちら

コセキのつぶやきはこちら
posted by おうさま at 13:07| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

庄内映画村の・・・

今日の日中、日頃からお世話になっている黒沼共同会計事務所さん主催の庄内映画村の社長さんの講演会に参加させて頂きました。

ここまでになる素晴らしい‘ストーリー’と裏話などなど・・・大変興味深い話がモリモリで、らっというまの2時間でした!!!

そして、すごく親しみを覚えました(^^)

庄内映画村で昨冬に撮影された、次回作の‘デンデラ’・・・宇生さん、僕は、絶対見に行きます!!!

天童店☆こせき

メールはこちら

コセキのつぶやきはこちら


__ (19).JPG
posted by おうさま at 21:21| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

かわいいご宴会♪

__ (17).JPG

__ (18).JPG

今日のお昼はご近所のつくし保育園さんの約20名様の‘かわいいご宴会’がございました☆ありがとうございます♪

先月、秋葉園長先生から有難いお話をいただきまして、本日実現(!!)の運びに至りました♪

「焼肉の体験・・・どうだったかな??初めての子も居たかな?おじさんはみんなの笑顔が見れて、すごくすごく嬉しかったよぉ!!!」(←店長:小関のココロの声)

サンデータイムズさんにも取材に来ていただきまして、感謝感謝でございます!

それにしても、みんな良い子で・・・びっくりです...うちのしおんも2年後ああなれるのかな^^;

天童店☆こせき

メールはこちら

コセキのつぶやきはこちら
posted by おうさま at 19:55| 山形 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆらら

先日の休みにジョギングをした後、久しぶりにゆららに行ってみました。

たまに広々とした温泉につかると、気持ちいいですね〜。

そしてこの季節だからこそ、よりいいもんだなんて風にも思っております。

村山地方の各公共施設温泉をいろいろ巡ってみたりもしましたが、地元愛でしょうか、私はゆららが一番好きで、落ち着きます。

以前友人のM君が独身の頃(私は今も独身・苦笑)、一緒にジョギングをしてその後ゆららで温泉につかって、その後王様の焼肉の前々身「レストランくろぬま」でビールを飲んで焼肉を食べる・・・なんて事をしておりましたが、あれほんと、最高でしたね(笑)。

今回は家に戻ってこたつに入って、ゆっくりと焼酎を飲みました(プチしあわせ〜(*'ー'*))。

今度はちらつく雪を見ながら、温泉につかりたいなあ・・・

♪ゆ〜ら〜ゆら〜ら〜ゆら〜ら〜やっぱり〜 今日も明日もゆららに〜行き〜たい〜・・・

文章の最後をベタな替え歌で締めてしまった中山店・たかはしです(また笑)。

中山店☆たかはし

メールはこちら
2011111415320000.jpg
posted by おうさま at 18:39| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

◎エフエム山形に☆さいとう☆生出演!!!

111114_1010~01.jpg

ラジオネタが続きますが、今週金曜日18日のエフエム山形『岩崎敬のラジオロイド』に私さいとうが生出演いたします!!!

ラジオロイドといえばエフエム山形の看板番組!!取材に来ていただいて大変光栄です♪

時間は16時30分くらい!皆さま是非お聞きくださいませーー☆

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

2011年11月14日

☆本日から!王様のラジオCMスタート!!

111114_1008~01.jpg

本日からYBCラジオにて、王様の焼肉ラジオCMがスタートいたします!!!やったーーーー!!!

朝9時からの「ミュージックブランチ」と昼13時からの「ラジオぱんぱかぱーん」にて、週2本放送されます。どちらも超おなじみの番組ですよね♪

かなりずっと聞いてないと出会わないかも知れませんが(笑)。皆様是非お聞きくださーい♪

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

