20080322200147ssss.jpg

2012年01月28日

◎その男、肉食系!!取材♪

mimg_4f236a30564fa.jpg

昨日発売のおなじみZERO23に、我が王様の焼肉が掲載されております!!!その名も『その男、肉食系。』特集!

山形の肉食系??のお店がガッツリ乗ってますよ〜。その中でも王様はトップバッター!!

恥ずかしながら、私さいとうのインタビューも掲載されております(笑)

是非書店、コンビニでご覧下さいませ〜♪

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

雪の降るまちを

外はまた雪が降り積もり、白銀の世界ですねえ。

夕方の出勤時、下校途中の長小っ子達を見かけます。

寒さにうろたえ、店の前の雪かきを考えるとうんざりしているおやじ・たかはしとは逆に(笑)、子供達は元気いっぱい、雪を楽しんでますねえ。

そんな子供達の姿に、何かホッとさせられております。

そして、必ず遠い記憶が甦ります。

私の小学生時、この季節放課後必ず長小グラウンドで何か雪遊びをしてから帰っておりましたが、下校時間になると放送室から流れてきた曲が「雪の降るまちを」。

この曲を聴いて、もう家に帰らなきゃな、今日の夕飯は何だろうな・・・なんて思っておりました(また笑)。

ちょっぴりさびしい曲ではあるのですが、それがまた、この季節を強く感じさせてくれ、忘れない冬の記憶として私の中に残っております。

冬の名曲と、雪を楽しんでいる子供達の無邪気な笑顔が永遠である事を願います☆

中山店☆たかはし

メールはこちら


mimg_4f22b901a6170.jpg
posted by おうさま at 10:29| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

王様の焼肉天童店!スタッフ募集中です!!

__ (45).JPG

週2〜4日、2〜5時間程度です。

Wワーク・フリーターの方、大歓迎です♪☆(^^)

天童店:こせき

メールはこちら

コセキのつぶやきはこちら

天童店のfacebookページができました!ぜひ「いいね!」を!!
posted by おうさま at 12:58| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

家族で仙台へ!お買いもの♪

昨日のお休みは今年一発目の家族三人で仙台駅前へ。

寒河江インターから高速へ上がると、最高のドラ〜イブ♪

そして、仙台パルコへ駐車すると、子供が小さいので制限時間3時間のショッピングがスタートしました(笑)

お決まりのお店を買い回りしたわけですが、その中で、‘さくら野’に入ってみると「D's MARKET」の店名が(!)。

__ (36).JPG

このお店は、以前、東京に居た10年のうち約3年間お世話になったハリウッドランチマーケットの商品を取り扱うお店なのですが、最近こちらのビルに支店を出したということで、偶然立ち寄ることができたのでした☆

せっかくなので、僕の大好きな言葉‘ありがとう(ARIGATO)’の文字の入った銅製のリングを購入。

__ (37).JPG

スタッフの方とお話しすると、僕がお世話になったNさんが営業担当ということで、すごく嬉しくなり、さっそく、未だに親交のある企画部のS君にメールしてしまいました(^^)


昼食はもちろん、「リゴレット」で。

__ (35).JPG

こちらは、僕が王様の焼肉を黒沼と齋藤と創める前にお世話になった麻布十番ラボエムに関わりのある方が経営されてるお店なのでした。

さすがに、毎回、いい気分になる、勉強になる、お店です。

1歳5カ月の息子は、パスタを口に入れて、テンション上がりまくりでした♪


そんなこんなで、駐車場がちょうど無料になるくらいのお買いものをして、スターバックスのコーヒーを片手に家路についたのでした。

息子の機嫌がすごくよかったのが、僕にとっても妻にとっても、最高でした♪

昨日も買い物できることに感謝、休みをとれることに感謝☆(^^)

天童店:こせき

メールはこちら

コセキのつぶやきはこちら

天童店のfacebookページができました!ぜひ「いいね!」を!!
posted by おうさま at 19:25| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピーバースディ☆TO YOU

皆様にとって、自分の誕生日というものはやはり特別なものではないでしょうか?

我が王様の焼肉でも、お誕生日御来店の王様くらぶ会員のお客様にはサプライズをご用意させて頂いておりますし、それをきっかけに食事に来て下さる方もかなり多いですが・・・

ひとつ、お誕生日の近い会員様にはバースディハガキを送らせて頂いておりますが、中山店で書いているのは、私でございます。

「ハガキをもらったので来ました」なんて言って頂くと、すごく嬉しいです!!

メールも送っておりますが、私、直筆のハガキにこそ「心」を込めて送らせて頂いております!!

ちなみに高橋家では、昔から家族の誰かが誕生日だとなるとたいがい「レストランくろぬま」「四季亭」で焼肉でしたね(当時はバースディハガキ等はしていなかった様ですが)。ここ数年も自分がお客様になって王様の焼肉しております!!ここぞとばかりバクバク食べちゃって、たいがい次の日胃もたれ状態ですけどね(余談・笑)。

これからも、バースディハガキをお届けし続けます!!そして御来店頂いた皆様には、その大切なお祝いのひとときに最高のおもてなしが出来ます様、努力致します!!

・・・ん?今年の私の誕生日も近いなあ・・・3月29日、「肉」の日です!!「ニクめないのがニクいのさ」by THE GOOD-BYE(知ってらっしゃいますか?)。私の今年のキャッチフレーズ、これで行こうかなあ・・・????

理解不能!?の締めで大変申し訳ございません(汗)。「シャイなあんちくしょう」たかはしです(再び理解不能!?!?)。

中山店☆たかはし

メールはこちら


mimg_4f1f79183b268.jpg
posted by おうさま at 16:30| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

◎王様スタッフ大宴会!!!

mimg_4f1748d390e59.jpg

先日恒例の「王様スタッフ大宴会」が中山店で開催されました!3店舗になってからは初めての打ち上げです!その数30名!いやはや王様も大所帯になったものです(笑)感無量でした〜!!

いつもの通り、とてつもなく盛り上がり。。。飲めや、焼肉食えや、歌えやの大騒ぎ(笑)

スタッフのみんなと話せて最高に楽しかったです!!最高潮に達したのが「ビンゴ大会」。オモシロ景品がいっぱいで、靴下とサンマの塩焼き(風チョコ)当たりました!!

これでまた今年も一同、ひとつになって頑張れそうです!!焼肉がつなぐ強い絆!!!!

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

2012年01月22日

今日は何の日?





今日は何の日かご存知ですか?


正解は…カレーの日☆


1982年に全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューを


カレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉に


カレー給食が出されたことにちなむんだそうです。。


カレーおいしいですよね。大好物です。


各家庭で隠し味があったりして、こだわりもいろいろですよね!


そしてなんと今夜、我が家はカレーです!!


マッシュルームを入れてみました☆


早く食べたい!!


mimg_4f10c4b36ed59.jpg


中山店☆くろぬま☆


メールはこちら

雪かき


雪かきおつかれさまです。。


今朝も、カーテンを開けると雪がどっさりで


ため息が出ますねー。。


腰に気をつけてがんばりましょー!


息抜きで雪だるま☆


顔がリアルで


ちょっとホラー…。


mimg_4f10c57e8f153.jpeg


中山店☆くろぬま☆


メールはこちら

2012年01月21日

話題のスイブルスイーパーを買ってみた!!!

写真.JPG

どうも、お掃除大好き!天童店コセキです!!

先日、妻がずっと気にかけていたショップジャパンの「スイブルスイーパー」をついに購入しました!

ご存知の方も多いと思いますが、イメージ的には吸う機能がついた電動クイックルワーパーといった感じでしょうか???

webで口コミを見るとさすが世界的に爆発的に売れてるだけあって、実に賛否両論!(売れるってことは、世間に知られるってことはそういうことですよね!?)ではありますが、僕個人としては軽くてあまりホコリもたたなくて、お気軽に掃除ができるので、けっこう気に入ってます♪

「なんと、今ならもう一台!さらにワイン一本分を吸水する布(?)とミニスイーパーも!!!」ってことで、一台は箱に入ったままです(笑)

気になる方はコセキまでお問い合わせください。。。個人的な感想は述べられます(^^)

天童店:こせき

メールはこちら

コセキのつぶやきはこちら

天童店のfacebookページができました!ぜひ「いいね!」を!!
posted by おうさま at 12:13| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

☆福家のワンタンメン!!!

mimg_4f13bc258cfa0.jpg

先日、久しぶりに寒河江の『福家そばや』のワンタンメンを食べました。いやはや、やっぱり最高に美味しいです♪

6年前「王様の焼肉」創業準備中に結構食べに行ってたので、当時のフレッシュ感がよみがえりました〜!!

しかしこのワンタン芸術的ですよね。輝いております。

つるっ!とろっ!!!僕も福家のワンタンのように(??)毎日ツルツルで頑張ります!!!

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

2012年01月15日

上町の初市

14日の土曜日のお昼に、当店前の上町通りで毎年恒例の初市が行われ、姪の未菜と甥の勇希を連れて行ってみました。

当店のお昼の営業はお休みさせて頂きまして・・・大変申し訳ございません。

屋台がずらりと並び、いい匂いがたち、ほんといい雰囲気ですよねえ。

降り注ぐ雪も、この初市をより風情あるものにしてくれていると思います。

私はバナナチョコを食べたかったのですが・・・残念ながらその屋台はありませんでした(笑)。

お肉の串焼とチヂミを買って食べました(ん?このお肉は黒沼畜産のお肉かな?)。正直ちょっと高いのですが(また笑)、たまにの事ですし、屋台で買って食べるのが美味しくて、おつだと思って食しております(またまた笑)。

何か懐かしくて、心温めてくれたこの初市に感謝します!!

ただ帰り道、急に雪が強く降り出して吹雪となり、家までの道のりちょっときつかったです(苦笑)。道端の木の雪が落ちてきて勇希に襲いかかり!?、雪だるまみたいになっていました!!(超笑)。

中山店☆たかはし

メールはこちら


mimg_4f10ff1b4d63d.jpg
posted by おうさま at 10:25| 山形 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

◎キムチ鍋で大宴会!!!

mimg_4f10f2f364e48.jpg

今夜はお客様のご指定で『キムチ鍋&焼肉コース』。宴会場で新年会です♪

この季節にピッタリのキムチ鍋♪心を込めてお造りします!!!

準備万端!いらっしゃるのが楽しみです。

鍋+焼肉+ビール。。。こんな最高なトリオがあるでしょうか!(笑)

心も身体もあったまってください!気合入れてお待ちしております♪

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

元YBCアナウンサー横尾友栄さん!





昨日は中山町商工会青年部女性部新春公演会。


講師に元YBCアナウンサー横尾友栄さん!


現在は寿屋寿香蔵というご実家のお漬け物屋さんを継がれています。


家業を継がれるまでの経緯


アナウンサー時代とは違う社長業の苦労や


商品開発秘話はど


失敗談を交え楽しくご講演いただきました。


私も家業を継ぎ仕事をしておりますので


共感させていただきながらお話を聞きました!


失敗を恐れずもっとチャレンジしてがんばろうと


パワーをいただいた講演会でした!


横尾さんありがとうございました。


中山店☆くろぬま☆


メールはこちら

mimg_4f10c4f589f40.jpeg
posted by おうさま at 09:05| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

休みの過ごし方が変わってきた!!



__ (9).JPG

お陰様で年末に家をたてまして、休日に家で過ごす時間が長くなりました。

アパートに住んでいた頃にはほとんどしなかったのに、最近すごく楽しいことが二つあります。

一つ目はお掃除。拭き掃除に掃き掃除、楽しくてしかたありません♪あのショップジャパンのスイブルスイーパーを買ってしまったほどです^^;(この件に関してはまた後日・・・)

二つ目はお料理。といってもパスタを作った程度ですが。。。キッチンが広いと楽しいんですね〜。食べた後に「次回はこうしよう♪」なんて思うと次の休みが楽しみになってきたりもします。

というわけで、昨日のお休みは17時頃から、ギネス片手に妻と料理を始めたのでした。。。呑みながらの、お料理は最高ですね(^^)

天童店:こせき

メールはこちら

コセキのつぶやきはこちら

天童店のfacebookページができました!ぜひ「いいね!」を!!
posted by おうさま at 13:21| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

日本酒勉強中!


あけましておめでとうございます!


今年も王様中山店ご愛顧のほどよろしくお願いします。


皆様お正月はどのように過ごされましたか?


私黒沼は、この冬ついに日本酒の美味しさに目覚めてしまいました。


年末年始、年越しそばで一杯、お節で一杯。


最近なぜか体に染みうま!まさに日本酒元年!(自分史)


ただ美味しいのはわかったんですが、


初心者なのでまだ銘柄などさっぱりわかりません。


日本酒の詳しい方、中山店にご来店の際は


黒沼へおすすめのお酒などありましたら教えてください!


まずは形からということで酒器も購入。


こちらも奥が深そう。もっと集めたくなります!


中山店☆くろぬま☆


メールはこちら



IMG_0135.jpg
posted by おうさま at 16:51| 山形 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

◎山形の初市!!!

mimg_4f0bd3b57c8f5.jpg

本日10日はご存知山形の初市!出勤前に寄ってまいりました〜♪

すごい屋台の数と人!人!人!!!天気も良かったので盛り上がってました☆

無料配布の納豆汁を味わい。どんどん焼き、どんがら汁、焼きそば、初飴。。。お腹いっぱいです!!(笑)

こんなに七日町が盛り上がるのって、初市と花笠くらい。

娘をだっこしながら、超楽しかった♪今年も一年乗りにのって行けそうです!!!

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

同窓会

正月の2日の夜に、ゆらら前にあるひまわりさんで、中山中の同窓会を行いました。

この同窓会、2クラスのみ合同で行ったのですが・・・

やはり各々に仕事、家庭があり、都合がつかずに参加できない方が多く少人数での会となりましたが、集まったメンバーで思いっきり楽しみました!!

私も実行委員になっており、役割としまして乾杯の音頭をとらせて頂きました!!

ほぼ同時期に生を受け、時を同じく過ごした地元中山の同級生・・・お互いがどんな奴か一番よく知っている・・・安心して飲んで食べてしゃべってられますね(笑)。

ひとつ、久しぶりに会った同級生の私への言葉は必ず「やせたね」。実は私、「元デブ!!」で、20代前半の頃にダイエットして体重を30キロ落とした過去を持っているのです!!

誰に言わせても私のイメージは「デブ!!」らしく(また笑)、担任だった布川先生からも「それしかない」なんて言われましたけどね(またまた笑)。

・・・ん?ちょこちょこ会っている奴からも最初に「やせたね」言われるなあ・・・私の「デブ」のイメージ、相当強烈みたいですねえ(またまたまた笑)。

もうひとつ、年末になってしまったぎっくり腰状態のままこの会に参加し、最初のうちいまいち調子悪かったんですが、不思議ですねえ・・・飲んで食べてしゃべっているうちに、だいぶ治まったんです!?

同級生達から何か目には見えない神秘のパワー!?をもらえたのかな・・・なんて思っております(またまたまたまた笑)。

これから、皆が素晴らしい40代、50代、60代・・・と進み続ける事を誓い合いました!!また3年後に行う予定です。その時を楽しみにしています!!!

♪This is the Song for U.S.A 海を渡る星の群れが 夢の道照らし迎えに来る素敵なtonight This is the Song for U.S.A 見えないもの信じられた ティーンネイジのまま約束だよ大人になってくれ・・・

This is the Song for U.S.A 時間の波に消えたold my friend 今日はここへ来て同じ歌を歌ってくれ This is the Song for U.S.A 最後のアメリカの夢を 俺達が同じ時代を駆けた証しにSing for all・・・・・


私達が中学2年生の時に大フィーバーを巻き起こし、そして一世を風靡したチェッカーズの「Song for U.S.A」でこのブログを締めたいと思います。思い出すなあ・・・休み時間になると、チェッカーズの曲歌っている奴とかいましたねえ・・・(まあ私もでしたけど・爆笑!!)。授業中に歌っている奴もいたなあ・・・ねえ、H君(超懐・大爆笑!!!)。

中山店☆たかはし

メールはこちら


mimg_4f0a621fe9a0a.jpg


posted by おうさま at 11:08| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

☆干し柿できましたーっす♪

mimg_4f0a5956110ce.jpg

昨年、このブログでも庭の柿の干し柿を作る作業をアップしましたが。。。見事に完成しました!!!のでお伝えいたします。

ちょっと形はいびつですが。。。(笑)。味は最高!!!

凄く甘くて美味しいです。干し柿って買うと高いですよね!!今年も作ります!!!

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

2012年01月06日

◎雪の中に桜咲く!!

mimg_4f0653702a21d.jpg

年末に親戚からもらった『啓翁桜』が咲き始めました!!めっちゃ綺麗ですよ♪

山形が誇る特産品のひとつ。冬に桜が見れるなんて最高ですね〜♪

満開になるのが楽しみです!!


☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

2012年01月04日

今年も絶好調!!!で、お願いします♪

あけましておめでとうございます!!

店内の大掃除で旧年を締めくくり、私もおかげ様で家族・親戚・友人に囲まれ、素晴らしい年末年始を送ることができました!!

みなさま、ありがとうございます!!

天童は今朝ドカ雪に見舞われましたが、当店の地主さんのご厚意で駐車場を除雪していただいたおかげで、すっきりしております!

ほかにも、年末年始、つくし保育園さんに当店スタッフ用に駐車場を貸していただいております!

ご来店のお客さまにも引き続き、ご意見を頂戴しておりまして、本当に周囲の方々には感謝感謝です♪

ちなみにお客様のお声の一部は私‘小関 淳’のFACEBOOKに随時upさせていただいております♪ありがとうございます!!!→FACEBOOKユーザーの方はぜひ、お友達になってくださいね☆

今年も絶好調でヨロシクお願いいたします!!!☆♪

天童店:こせき

メールはこちら

コセキのつぶやきはこちら


__ (29).JPG
posted by おうさま at 12:51| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

