20080322200147ssss.jpg

2012年03月05日

にょろにょろウインナー作り体験☆


先日、県内の畜産の仲間で組織されている「三水会」の活動で


生ウインナー作りを体験してきました(*'ー'*)♪


講師は牛三郎本舗吉田畜産の吉田さん★


先生はさすがなれた手さばきでスルスルと腸にうまく詰めるんですよねー!


やっぱりプロは違います。私は薄い腸に四苦八苦しながらなんとか作ることができました。


できばえは完璧とは言えませんでしたが、味は抜群!ぜひまたやってみたいなΨ( ̄∇ ̄)Ψ



中山店☆くろぬま☆


メールはこちら


mimg_4f47375c2c2d5.jpeg
posted by おうさま at 11:12| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

☆ひなまつり〜♪

mimg_4f52f03eb2834.jpg

我が娘2回目の桃の節句を迎えました♪感無量です!!!

家族みんなでお雛様を囲んで、ちらし寿司を食べて、お酒をグイグイ(笑)

非常に幸せな一時でしたよ〜♪

娘も1歳半になりまして、すくすく成長しております。お雛様ありがとう!また来年!!

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

2012年03月01日

◎北海道!旭山動物園に感動!!

mimg_4f4eca0e59121.png

2泊3日で嫁さんの実家、北海道に行ってきました♪

実家のある網走では流氷もキレイでしたし、うちの娘もいとこに遊んでもらって大喜び!最高の一時が過ごせました♪

次の日に旭川市へ移動して大人気の『旭山動物園』へ!いやーこれは凄かったです。

ペンギンが間近でみれるペンギンの行進とか、水中にダイブする白熊とか、アザラシの水中散歩とか。。。とにかく見せ方が凄すぎます!!

娘もテンション上がりまくりでした(笑)。夏には夏でオランウータンの空中散歩とか色々あるらしく、夏にも行ってみたい!!!

本当に超感動しました。皆様も機会あれば絶対行ってみてください♪

夜は極上のジンギスカンを食べて、大満足で帰ってまいりました☆

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

2012年02月27日

となり町グルメ


mimg_4f4736f074261.jpeg



ご覧ください!まずはこのあふれだすまで注がれたスープ…。


もやしたっぷりで、とろみがかった優しい味(*'ー'*)♪


とろみとたっぷりのスープのおかげでいつまでも激アツ!熱くてズバズバ食えません。


ゆっくりと完食すれば体の中からポッカポカ★


寒くなると食べたくなる、山辺の栄屋支店の「もやしらーめん」です。


★★★3っつ!!


中山店☆くろぬま☆


メールはこちら

2012年02月23日

サントリー山崎ウイスキー工場の見学ツアーに行ってきました♪

21.22日と私小関と天童店菅原・山形店国井・中山店菱沼の4人で京都と大阪の間にある山崎ウイスキー工場を見学させて頂いてきました。

なんと、旅費や飲食代はすべてサントリーさん持ち!感謝!!

見学は22日の午前中でしたので、前日の日中は観光、夕方からは芸人たむけんさんの焼肉たむら他4店舗の視察と有意義な時間を過ごさせて頂きました。

たくさんの刺激を受けてきましたので、今日からの営業にばっちり反映させて頂きます!

__ 1.JPG

初日の日中は僕は地元中山町出身の親友が居る京都へ。八坂神社・清水寺など散策してきました!高校の修学旅行以来!?

__ 2.JPG

こちらは「焼肉たむら」さんの入り口付近。たむけんと言えばこれですね☆

__ 4.JPG

山崎の工場にはウイスキーの入った樽がいっぱい!1樽600`以上あるそうです。

__ 5.JPG

色々テイスティングさせて頂き、ハイボールのおいしい作り方もちゃんと教わってきました!!

天童店:こせき

メールはこちら

コセキのつぶやきはこちら

天童店のfacebookページができました!ぜひ「いいね!」を!!
posted by おうさま at 18:02| 山形 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

☆25日13時、YBC『カオログ』で王様放送!!

mimg_4f3cc5464b382.jpg

皆様!今度の土曜日25日の13時、YBCの人気番組『カオログ』で王様の焼肉が紹介されます!!!

私さいとうがガッツリ登場しておりますよー♪

取材当日は風邪気味で、超鼻声になってます(笑)

今回は肉はもちろん『色々なタレ』についてもご紹介しております。是非是非ご覧くださいませ!!!!

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

2012年02月20日

大阪の旅


2/18~19と中山町商工会青年部の視察研修会で大阪へ!


これまであまり大阪にゆっくりした事が無かったのですが、今回念願かない楽しい旅となりました。


大阪城にのぼり、通天閣にのぼり、道頓堀を歩き、お好み焼きを食べ…食倒れの街を満喫!


そしてもちろん焼肉の街、鶴橋にて「焼肉」をしっかり研修してきましたよ☆


王様パワーアップに生かしたいと思います!


いろいろ食べたのに、悔やまれるのが串カツを食べ損なった事(´・ω・`)


次は必ずリベンジするでぇv(^∀^)



中山店☆くろぬま☆


メールはこちら


mimg_4f41f109d9227.jpeg
posted by おうさま at 16:10| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

◎雪「おろし」。。。

mimg_4f3dec364ed34.jpg

晴れた日は黒沼と一緒に屋根に上って、雪おろしでございます!

屋根の上はまさに別世界!!心なしか空気がキレイな気がします(笑)

そしてご覧ください。この黒沼の渋い表情。着用のカーキ色のコートと相まって、ニヒルな雰囲気を醸し出しております。しかも屋根の上で。。スコップ持って。。。

みなさまも雪おろしの際には十分にお気を付けくださいませ!!!

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

2012年02月16日

☆山形で「ムーディー勝山」を見た!!!

mimg_4f39134386f0d.jpg

先日開催された『YBCおいしいものフェア』に行ってきました!!

全国から「うまいもの」がいっぱいでラーメンやらプリンやら肉まんやら頂きました!!

そしてこの日のゲストは、ちょっと前に一世を風靡した『ムーディー勝山』さん♪

もちろんお約束の「右から左へ受け流すの歌」を熱唱!!不覚にもかなり感動してしまいました!(笑)

僕も白いスーツが少ーーーし欲しくなった一日でした!!!

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

大人への階段

先日姪の未菜が誕生日を迎えたので、プレゼントをしました。

昨年までは何かおもちゃをプレゼントしていたのですが、未菜ももう10才で小学校4年生、何か他の物をと思い、本をプレゼントしました。

本人も「もうおもちゃいらない」という事で(ん?大人になりつつあるな)、本でいいか聞いたところOKしてくれたので、ショッピングプラザライズ内にありますBOOKSないとうさんに連れていきました。

たくさんあってどの本にするか迷っちゃった様ですが・・・

選んだのが「占い大じてん」。女の子らしいですね。

これからもっといろんな本を読んで、感性豊かになっていってほしいものです。

♪大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ・・・

Happybirthday dear 未菜!!

中山店☆たかはし

メールはこちら


mimg_4f3b5d48a12a6.jpg
posted by おうさま at 16:19| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

大好き!パスタ!!

息子がちょろちょろ歩き回るようになりまして、外食はちょっぴり気を使います。なので、最近の仕事が休みの日は家で夕飯をとることが多くなってます。

で、ここ一カ月くらいはクックパッドを参考に、僕がパスタを担当しています。自分でも続くのかなとも、思っていたのですが、先日、一人で昼ごはんを食べる日がありまして、その日も‘冷蔵庫にあるもので’パスタをつくったりしてしまいました。

人って変わるものです(笑)

作っていると実に楽しいんです(^^)

画像の上がひき肉とパルメジャーノ入りのボロネーゼ。下がシメジとパンチェッタ入りのなんかトマトソースのパスタです。

アンチョビペーストとコブ茶をちょっと入れるのがいい感じです。。。

__ (48).JPG

天童店:こせき

メールはこちら

コセキのつぶやきはこちら

天童店のfacebookページができました!ぜひ「いいね!」を!!
posted by おうさま at 13:27| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

とちおとめの…


愛用のコーヒーメーカーが壊れました(´・ω・`)ションボリ


毎朝コーヒーを飲むのが日課なのですが


コーヒーを作るたび機械のどこからか漏れてビチョビチョに。。


なので現在、朝はお茶です。ちょうど七日町のルピシアで買ったお茶が


色々ありましたので楽しんでいます♪


特にハマっているのが季節限定で販売していた「とちおとめ」!


このお茶、緑茶なのですがお茶を入れると甘いイチゴの香りが☆


なのに味は甘くない!不思議!

お店にはチョコレートの香りのアールグレイティなんてあったりして面白かったですよ。

お茶もたまにはいいですねv(^∀^)


中山店☆くろぬま☆


メールはこちら

mimg_4f389300ebc06.jpeg
posted by おうさま at 13:51| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

◎チョコレートガーデン♪

mimg_4f32749fea20f.jpg

どうも!チョコレート大好き!さいとうです!!!

現在、大沼デパートで開催中の『チョコレートガーデン』に行ってきました♪

世界中のチョコが大集合している訳ですが、これはもう宝石ですね。。。(笑)

お値段も目玉が飛び出そうなヤツもございます。。。

嫁さんがチョコチョコ(?)買ってましたが、まだ貰ってないので楽しみです!!14日まで開催してますので皆様のぞいてみてはいかがでしょうか!!!

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

2012年02月09日

ポスト

写真は西小路地区に昔から変わらず設置されているポストです。

当店のバースディハガキ、記念日ハガキを皆様にお届けする際は当然ここに投函する訳ですが・・・

「心の入口」になってくれている訳ですよねえ。

多くの方々の多くの思いもこの場所から届けられていく訳ですよねえ。

余談ですが、正月に行った同窓会で同級生から「シゲはとにかく絵がうまかったという印象がある。もらった年賀状の絵を見てじょんだなあなんて思ってだっけ。」なんて言われました(デブ以外のイメージもありましたね・苦笑)。小学生・中学生の頃クラスメート同士で年賀状の交換なんてしていた訳ですが、私得意の絵を駆使し1人1人に違う絵を描き、心を込めて投函しておりました(プチ自慢・笑)。

まあ今では、もともと絵が印刷されている年賀状に言葉を添えて送るだけになっちゃってますが(また苦笑)。

町の所々に設置されているポストが、皆様の幸せの象徴であるとも私は思っております。

中山店☆たかはし

メールはこちら


mimg_4f333e39e37ca.jpg
posted by おうさま at 16:36| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

◎鎌田工務店『とんとん教室』♪

mimg_4f2cadbd79fda.png

先日、鎌田工務店さんが月に1、2回やっている「モノづくり教室」に参加してしてきました!!

今回のお題は真鍮のキーホルダーに文字を刻印して作品をつくるというもの。

嫁さんと娘と参加したんですが、これが結構むずかしい!!でも楽しい!!!!

相当熱中して作ったのがこちら♪カバンに付けて結構気に入ってます♪

本当に楽しい色んな教室が盛りだくさん!鎌田工務店のHPで告知してますので、皆さんも是非参加してみてくださーい!!!

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

2012年02月04日

ベルギーチョコレートアイスクリーム♪


二月です。二月といえば…


バレンタインデー☆


王様の焼肉中山店では


2月限定デザートとして


ベルギーチョコレートアイスクリームと


ストロベリーアイスクリームがメニューに仲間入り♪


ちょっぴりビターなチョコレートが焼肉のシメにぴったり!


なくなり次第終了となりますのでお早めにお試しくださーい♪


中山店☆くろぬま☆


メールはこちら


mimg_4f290ed42e46f.jpeg
posted by おうさま at 10:19| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

前回のブログの続きの様になりますが・・・

夕方の出勤時、下校途中の甥の勇希とその同級生達に出会いました。

雪や寒さなんてなんのその、元気いっぱい長崎小学校1年生の子供達!!

その無邪気な笑顔に、何か見えない純粋なパワーをもらえた様な気がしました。

おや?その中に1人外人さんがいますねえ。写真1番左手前の男の子、お父さんがイギリス人でお母さんが日本人のハーフの子、ユアン君だそうです。

めっちゃかっこいい顔してます!!

日本語も普通に話しますねえ(日本で生まれ育ったのですからあたりまえですが・笑)。

それともうひとつ、この子達の中のある子に「鼻でっか〜い!!」なんて言われちゃいました!?(ガビ〜ン!!ドガ〜ン!!ズゴ〜ン!!)

私のコンプレックスのひとつを・・・(涙)、子供って正直ですね・・・(また涙)、返す言葉がありませんでした・・・(またまた涙)。

そのうち子供達に「焼肉屋の鼻デカおじさん」なんて言われるのではないかと不安で不安で仕方ありません(号泣!!)。

・・・なんて事がありましたが、子供達は元気いっぱいがなによりだと思います(少し落ち着いた涙・そして笑)。

そしてこれから同じ時代を共に過ごしていく同級生、みんな「絆」を大切にね!!みんなで仲良くするんだぞ!!

鼻デカおじさんのせつなる思いです(爆笑!!!)。

中山店☆たかはし

メールはこちら


mimg_4f28fcc6933f9.jpg
posted by おうさま at 19:37| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◎根性の雪かき。。。

mimg_4f2a5a9b4eb0a.jpg

いやいやふりましたね。僕の人生でもトップクラスの降雪量だと思います。

皆様も雪かき苦労されたことと思います。本当にお疲れさまです!!!

我が山形店は朝からブッ通しで7時間雪かきし続けました!一時はどうなることかと思いましたが、スタッフの協力のおかげで何とか形にはなりました(笑)。駐車場に積み上げたこの雪山をご覧ください。。。一日でこの量。。。全部根性の手作業です!!

雪かきで疲れた身体には焼肉でスタミナ補給を!!良い肉ビンビンでお待ちしております!!!

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

2012年02月01日

ミッチーチェンさんがご来店!!

皆さんは伝説の余興師ミッチーチェンさんをご存じですか?

ZERO23でコラムを書いたり、ちょっと前はZESTのCMにも出られてましたね。

普段は天童の陶美苑というおしゃれな食器屋さんにいらっしゃって、そのほかに芸人(!?)的な活動をされている‘すごい’方です(^^)

ミッチーさんのスマイルは感動レベルっす(^^)

僕はfacebookを通じて繋がりまして、今では王様の焼肉天童店の大切なお客様です。

しかしながら、なぜか僕がお店に不在のときにいらっしゃることが多く(神様のいたずらってヤツですかね・・・)、すみません!!!

なかなか直接お会いできずにムズムズムズムズムズ・・・

昨日は友人へのプレゼントを探しに陶美苑さんにお邪魔したのでした☆

__.PNG

お話ししていると、友人知人や洋服などなど共通点も多々あり、話は尽きず、今度はお酒でも入れて後日!的な感じになったのでした。嬉し〜!!!



__ (46).JPG

当店の齋藤が先日ミッチーさんからサインをもらった(!)の写真です。

ちなみに画像は両方ともミッチーさんのWEBから頂いてしまいました。無断ですみませんm(_ _)m

ミッチーさんのブログにも書いていただいてます♪⇒http://ameblo.jp/madmaniax25/

かっちょいいミッチーさんのyoutube⇒http://www.youtube.com/watch?v=DlOvsgyNmpk

天童店:こせき

メールはこちら

コセキのつぶやきはこちら

天童店のfacebookページができました!ぜひ「いいね!」を!!
posted by おうさま at 19:20| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

酒のほそ道


以前ブログで「日本酒勉強中」と書いたとき


読んでいただいた方からコメント欄に


おすすめ日本酒ガイド本をご紹介いただきました


早速アマゾンで注文!


シーンごとにおすすめのお酒が書いてあったりして


とってもわかりやすく面白いです♪


呑み助さんありがとうございました!


中山店☆くろぬま☆


メールはこちら

mimg_4f27f479e6f83.jpeg
posted by おうさま at 23:06| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

