20080322200147ssss.jpg

2012年03月15日

七日町

先日小用があり、久しぶりに七日町に行って来ました。

時間もあったのでいろいろ歩いて見て回ったのですが・・・

AZの2・3階全部本屋さんになっちゃったんですねえ。

その他にもいろいろと変わっていましたねえ。

ふと、山形市に来る、七日町を歩くという事がビッグイベントであった!?中学・高校時代を思い出しました。

え〜、この話をこのブログに書くのはどうかと悩んだのですが、皆様にご披露したく、思い切って書いちゃいます!!

「シゲたかはしのすべらない話」!?

中学生の頃、友人のT君とこの七日町に向かって歩いていたところ、ヤンキーのお兄さん2人にからまれまして・・・

1人は小柄でやさしい感じ、1人は大柄で怖い感じの2人で(ありがちですよね!?)、小柄なお兄さんが当時のヤンキーファッションブランドの代名詞であった「五番街」の真っ赤なジャンバーを着ていたのを覚えております(苦笑)。

人目につきづらい裏の公園に連れて行かれました。

「お前だ、ちょっと金貸してけねが」カツアゲです!!

私もT君も、恐怖で全身ガタガタブルブル・・・

「500円でいいんだ〜、頼むず〜、貸してけろや〜」

小柄な方のお兄さんに肩に手を回され、顔を近づけられなんともいえない笑顔で!?お金を要求された私は・・・

「あの〜、1000円札しかないんで500円おつりくれますか?」

私、おつりを要求してしまったのです!?すると・・・

「あ〜わがたわがた、500円つりやればいいのね、ほれ」

私は1000円を渡し、500円のおつりをもらってしまったのです!?

ヤンキーのお兄さん、カツアゲしておつりをくれたんです!?!?

「お前だの顔よっく覚えだがらな、このごど誰がさチクたりしたら、街中歩げなぐしてやっからなっ!!」

最後に私は大柄な方のお兄さんに太ももに蹴りを入れられ、T君と共に恐怖におののいているところ、2人のお兄さんは去って行きました・・・

私の淡い青春の記憶です(淡くもないですが・爆笑!!)。

中山店☆たかはし

メールはこちら


mimg_4f6170bf13aaf.jpg
posted by おうさま at 15:53| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかはしさんとT君には悪いけどワロタ(笑)
いかにも80年代のヤンキーだウッシッシそういえばボンタン、短ランとかの変形学生服って最近見かけないよね?
Posted by BE-BOP at 2012年03月16日 07:19
笑ってもらいたくて書きましたので全然OKですよ(笑)。変形学生服まったく見かけないですね。「BIG PURSER」「CAMPUS BEAT」「JOHNNY KEY」等の変形学生服ブランドを懐かしく思い出しちゃいました(また笑)。
Posted by 中山店 たかはし at 2012年03月18日 01:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257834855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

