20080322200147ssss.jpg

2012年04月03日

◎ブログが移動します!!

新しいURLはこちらです↓

http://ameblo.jp/yakinikuousama/

今後とも、よろしくお願いいたしますバッド(下向き矢印)
posted by おうさま at 19:29| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

山形県白鷹町のやまり菓子舗のおじゃましました!

こんばんは!天童店コセキです!

本日お休みを頂いてる僕は、天気がいいので、家族で白鷹町へドラ〜イブ♫

目的地は、先月からご縁あって良くして頂いている新宮さんが営まれている「やまり菓子舗」です。

もちろん、本人にはアポも取らずに行ったのですが、ちょうど休憩中とのことで、出てきてくださいました♪

photo:01


相変わらずの圧倒的ウエルカムスマイル&オーラ!!!!商人の鏡です!
 
そしてアポなしなのに関わらず、店舗裏のプライベートサロンに案内してくださいました☆

photo:02


じゃ〜ん!!!写真では見た事ありましたが、目の前で見ると、ほんと興奮しまっす!!!

photo:03


目の前にはハーレー、赤いカーテンの裏には赤いフェラーリ!!

なんと、フェラーリには運転席に座らせていただいちゃいました♪

photo:04


ちょっとおもしろい絵になってますが、このヘルメットもプレミアのビトンのモノです☆
ちゃっかり被らせてもらってますが、相当な価値のようです。

でも、なにより「この方、最強だ!」と思ったのが、お客様と業者様へのすごく丁寧で心のこもった優しい対応。
それから、帰り際の僕への深々としたお辞儀と、車が見えなくなるまでの手を振ってのお見送り。。。。これが、自然体でできていることでした。
当たり前のようで、実はなかなかできないことだと、思います。

人生の先輩、高校の先輩として、お会いするたび、「気づき」を頂けます。

photo:05



この芋ようかん、ハンパなく、うまいっす!!!


やまり菓子舗 
営業時間
本店   : 8:00 〜 18:00
スピカ店 : 10:00 〜 21:00

定休日
本店   : 月2回水曜日・不定休
スピカ店 : 年中無休

住所
本店   : 山形県西置賜郡白鷹町大字荒砥甲1213
スピカ店 : 山形県西置賜郡白鷹町大字荒砥乙535-1SPICA

http://www.yamari-kashiho.co.jp/index.html





posted by おうさま at 22:19| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何でもない日おめでとう

mimg_4f7998f9572b7.jpeg
中山店のアルバイトのM子ちゃんとK未ちゃんが、皿を抱えて出勤してきたと思ったら


手にはチョコレートケーキ(*'ー'*)♪


王様の焼肉のロゴ入りです★出勤前に焼きて来てくれたとのこと。


特に誰かの誕生日でも記念日でも無かったのですが


突然のケーキ登場に他スタッフ大興奮♡


ケータイで写真を撮りまくり。そしてハイエナのようにあっという間に食べてしまいました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


M子ちゃんとK未ちゃん。ごちそうさまでした!何でもない日のサプライズありがとう。


中山店☆くろぬま☆


メールはこちら

2012年03月30日

◎東京ドームMLB開幕戦!イチロー観てきました!!!

mimg_4f7578c4cd6da.jpg

3月28日に東京ドームで行われたMLB開幕戦に行ってきました!!!!

遠くから観ててもやっぱりイチローの存在感は別格でした♪結果はご存知のとおりイチロー4安打の大活躍!延長戦でマリナーズが勝利!!最高の試合でした☆

ただ。。例によってお酒を飲みすぎ。。。途中からあんまり覚えてません(笑)

旧友や昔の仕事仲間とも飲めて、素敵な一時を過ごせました!!イチローありがとう!今年も応援します♪

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

NEW SEASON 41!!

昨日の29日が誕生日で、我が人生41回目のシーズンを迎えました!!

バカボンのパパと同じ歳になりました!!(笑)

この日、天も私の誕生日を祝福してくれたのか春の訪れを感じさせてくれる大晴天!!新しいシーズン、まずは身も心もスッキリさせようと、今シーズン初のジョギングをしました!!

いつものコース最上川の堤防を走り、汗もかいて気分爽快です!!

「41」・・・この数字から思うもの・・・現西武ライオンズ監督、80年代トレンディエース(古!!)の1人渡辺久信投手の現役時代の背番号41、現読売ジャイアンツ投手コーチ、90年代の大エース斎藤雅樹投手の最初につけた背番号41(のちに11)、昨年のセントラルリーグMVP中日ドラゴンズのイケメンセットアッパー浅尾拓也投手の背番号41・・・プロ野球マニアの私、なんかたまりません!!(また笑)

29(肉)の日に迎えた41(良い)年・・・(またまた笑)、このシーズンも、走り続けます!!(ジョギング初めで太もも筋肉痛・・・毎年こうなります・苦笑)

中山店☆たかはし

メールはこちら


mblg_4f751ca83fda7.jpg
posted by おうさま at 15:58| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

長ぐつをはいたネコ

先日の休み、山形駅西口側露城セントラル地下にありますソラリスに、姪の未菜と甥の勇希を連れて映画「長ぐつをはいたネコ」を観に行ってきました。

映画の感想なんですが・・・まずひとこと、おもしろかったです!!

3D映写でものすごいスピード感と迫力、そして主人公のネコと大親友のタマゴ!!のちょっと複雑な感情の絡み合い・・・

ラストの方で、ネコとタマゴが崖の上からロープに吊らされて落ちそうになっている時、互いへの思いを語り合い、どちらかが助かる為に「僕がその答えを出すよ」とタマゴが自らの命を絶ったシーン、私泣いちゃいました!!

写メの未菜と勇希の表情を見てもらっても分かるかと思いますが、2人もちょっと涙腺にきていた様です(特に勇希!!)。

映画を観終わった後は山形駅前をちょっと散歩、その後S-PALに行って未菜の洋服選び、そして駅前を出た後子供達の大好きなココスに行って食事して、家に戻りました。

充実した春の1日でした。

中山店☆たかはし

メールはこちら>


mimg_4f7273df1f3c1.jpg
posted by おうさま at 15:34| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆お花頂きました!!!!!

mimg_4f6fd3f2cd775.jpg

3月末で佐賀県へ転勤されるご常連のW様から『いままでのお礼!』という事でキレイなお花をいただきました!!感無量です!!!

後任の方もご紹介いただきまして、常連を引き継いで頂けるとの事。。。本当にありがとうございます♪

Wさま、また山形へ起こしの際には是非王様の焼肉へご来店ください!!

この感動のお花。店頭に大切に飾っておりますので、皆様ご鑑賞くださいませ☆

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

2012年03月25日

◎村上龍に…


テレビ番組で「カンブリア宮殿」が大好きです。毎回一人経営者を招いて成功の秘訣、ビジネスで今をサバイバルする方法を探っていきます。


番組のホストは村上龍さん★豊富な知識と作家ならではの質問で、ゲストの経営者の想いを私たち視聴者にわかりやすく紹介してくれます。

毎回楽しみに見ているうちに、番組はもちろんのこと、いつの間にか村上龍さんにもハマってしまいました!なんともかっこいいんですよね。

これまで、彼の作品は一つか二つしか読んだことがありませんでした。しかしこの度一気にいろいろ購入☆じっくり読みたいと思います。楽しみ!

中山店☆くろぬま☆


メールはこちら


mimg_4f6dead7a3027.jpeg
posted by おうさま at 11:51| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

☆王様の焼肉、NEWパンフレット完成!!!

mimg_4f615fab55553.jpg

写真の王様の焼肉、NEWパンフレットが完成いたしました!!

超サイコーの出来に大満足です♪デザインをお願いしたのは雑誌ZERO23でおなじみのアイエムシーさん!さすがです☆

コレ一枚で王様の特長、メニュー、ご宴会コースまで全部盛り込まれております♪

店頭に置いてますので、皆さま是非お持ち帰りくださいませ!!よろしければお知り合いの方へもお渡しいただければ幸いです!!!!!

☆山形店 さいとう☆


メールはこちら

仙台のMYパワースポット SPERMさんへ!!

前回のブログで「どんなときも。」を語った私ですが、そうしたら自分に何か刺激が欲しくなり、休日仙台に行ってきちゃいました(笑)。

昨年9月以来の仙台だったのですが・・・

都会の風、行き交う人達のざわめき・・・刺激的です(また笑)。

その行き交う多くの見知らぬ人達、「どんなときも。」一生懸命生きているんでしょうねえ・・・

そこから、自分に何か見えない新しいパワーをもらえている様な気になります。

そして私は行きつけのショップSPERMさんへ・・・(写メ店長長浜さんとのツーショットです!!)PRODUCTというブランドのグリーンのミリタリージャケットに一目惚れしてしまい、購入しました!!(写メにはカーキ色っぽく写ってしまいましたが、かなりいい感じのグリーンなんです)このジャケットを着てお出かけするのが超楽しみ!!ちなみに私が着ているスカジャンPUNK DRUNKERSというブランドのもので、これも数年前にSPERMさんで購入したものです(胸と背中の刺繍エキセントリックなコブラ!!です)。

そしてそして、行きつけの牛タン屋さん「喜助」さんで牛タン定食を堪能・・・大満足です!!

・・・私、休日を仙台で過ごすとまた明日からの仕事頑張ろう!!って気に強くなるんですよね。仙台、私のパワースポットだと思っております(またまた笑)。

帰りの車の中では大好きなB'zを聴いて国道48号を家路へ・・・

トンネルの中で「LOVE PHANTOM」、夕焼け空に「love me,I love you」が私のツボ!!「HOME」「今夜月の見える丘に」も帰り道にはGOOD!!ですね(締・笑)。

中山店☆たかはし

メールはこちら>


mimg_4f6be2289bf18.jpg
posted by おうさま at 15:41| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

